ASEDAKU

はじめまして。
大曽根店、販売STAFFの森川です!
よろしくお願いします。

早速ですが、
最近私は、
本屋さんへ行き、
TRFのイージードゥダンササイズか長友選手かで悩み、、、
悩み、、、

長友選手の体幹トレーニング本を買い、
付録DVDの長友選手にご指導いただきながら、
日々「体幹トレーニング」&「ウォーキング」に励んでます♪

単純な動きですが使っていなかった筋肉たちが悲鳴をあげ、ASEDAKUの日々です。

初めて3週間が経ちおかげ様で、体が徐々に柔らかくなり、
トレーニング後は気持ちいいダルさにおそわれ、毎晩熟睡してます。

でも最近は日に日に気温が高くなってきているので、常にASEは湧いてきますね(-_-;)
はじめは綿TシャツでトレーニングしてましたがASEをかいて張り付く感じが苦手で。

なので「体幹トレーニング&ウォーキング」をする時は
5088 4.7オンスシルキードライタッチTシャツ」を愛用中です。

ポリエステル100%で「吸汗速乾・UVカット」など機能性も充実。
私は柔らかめの素材が好みなので「5088 4.7オンスシルキードライタッチTシャツ」はばっちりです。
柔らか派には最高ですよ!もちろんティーズでも取り扱ってますよー(^^)/

ドライスポーツウェアたちこれからの時期、スポーツやイベントには最適なウェアです!!
ティーズでは他にもドライスポーツウェアを豊富に取り扱ってますので、
ご検討中の方を含め、気になる方、興味ある方はぜひお問い合わせ下さい。

しかも今なら新規のご注文は「期間限定10%off」実施中なのでお得ですよ。
この森川を含め、ティーズ販売STAFFが全力で対応します!!

転写プリント

はじめまして!販売スタッフの山下です(*´˘`*)♡

スタッフブログ初投稿の今回は、愛犬の写真を使ってデザインしたバッグをご紹介します!

バック

このような感じになりました~!

プリント方法はフルカラー転写プリントです。転写プリントは専用のシートにデザインを印刷し、そのシートを生地にプレス圧着させて制作します。このような写真そのままのデザインや多色、グラデーションの表現を綺麗にプリントすることが出来ます(◍•ᴗ•◍)

ですが画像の解像度が低い場合はプリント時に画像がギザギザに荒れたりぼやけてしまうので、ご入稿の際にはご注意ください!(実寸サイズ300dpi以上推薦です)

バッグの種類は「14.3オンスキャンバスランチバッグ」で、カラーはナチュラルとネイビーの2パターンです。転写プリントの場合、デザインに約2mmほどのフチが付くのですが、今回はナチュラルのバッグには白フチ、ネイビーのバッグには黒フチで作成しました♪

みなさまも家族や友人、ペットとの思い出の写真を使ってウェアやバッグを作ってみてはいかがでしょうか?

それを身につけて出かければ更に素敵な思い出になるはずです(*´∀`)人(´∀`*)

デザインについて不安がある方もばっちりサポート致しますので、お気軽にご相談くださいね!

 

 

お客様からのメール

池袋店の松田です。
池袋店もOPENして半年目に入ろうとしてます。
皆様、引き続きお願いします!

店舗を構えていても、やはり多いのはWeb注文です。

全国のお客様からのご注文を、たくさん受けてます。
ご注文を受けてからの、お客様とのやり取りは主にメールと電話になります。

お顔が見えませんので、どんな方かなぁ、、、と、ちょっと想像(変な意味ではないですよっ!)しながら、やり取りをさせていただいてます。
しかし、やはりお顔が見れないのはちょっと寂しく感じる事もあるのですが、お客様から商品お届け後にメールを頂く事もあります。
このメール、ホントに嬉しいんです!
先日も素敵なメールを頂いたので、ご紹介いたします。

旭川医科大学柔道部の皆さんが、ユニフォームを制作してくれました。
選んだウェアは「GILDANアダルトフードスウェットシャツGILDANポケット付きスウェットパンツ」です。GILDANは北米No.1のメーカーで、日本のアパレルでも取り扱いがあるファッション性も高いメーカーです。

デザインについてお伺いした所、
【柔道部なので可愛さよりも格好良さ!そして、せっかくなので普段も着たい!】
がポイントだったそうです。

男女混合の部活なので、ユニセックスなデザインじゃないと難しいかと思いますが、その点を見事にクリアした、カッコいいデザインだと思います。
そして、部活用のウェアはユニフォーム感が強くなりがちですが
女の子達が着こなしているように、トレンドのフラワープリントパンツとも相性よいですね〜。カワイイっ♪
男子もビシッとキマってます★
柔道着姿もキマってるんだろうなぁ・・・と想像(笑)しつつ、
今日も皆様のオリジナルウェア作りのお手伝いを頑張ります!!

imageimage 2

Tシャツ

はじめまして、こんにちは。
販売スタッフの鷲尾(わしお)です。

人生で初めてブログをかきます。(ドキドキです)
何をお伝えしようか悩みます。(本当に悩みます)
悩んだので、弊社の商品でもある「Tシャツ」についてちょっと調べてみました。

さて、検索ワードは「Tシャツ」。頼れるサイトさんは、wikipediaさん!

さてさて、肝心の内容ですが……
分かったことをおおまかに、箇条書きでまとめます。

1.Tシャツの由来
両袖を左右に広げた時にTの文字に見えるため、命名された。          (なるほど、見たまんまの由来だったんですね)

2.流行のルーツ
1950年代冒頭に映画『欲望という名の電車』に出演している俳優さんが着こなすさまをみて流行し始め、プリント技術の進歩もあいまってトップスとして通用するよになった。(それまでは肌着であり、下着の一種だったんだとか)

3.日本では「恥ずかしいこと」だった
日本でTシャツが広まった1970年代は、下着のまま外に出ることは「恥ずかしいこと」とされたがそこを逆手にとった反体制的な雰囲気が若い人たちに受け、ブレイク。 (今も昔も、若い人の気質はあまり変わりないのかもしれないですね)

などなど、以上の3点がわかりました。
改めて調べてみると、勉強になるものですね。

いかがでしたか?
みなさんは知っておられたでしょうか。
私は映画が気になりました。
どんなTシャツをどんな役者さんが着ておられるのでしょう?
無地でしょうか?柄ありなのでしょうか?
機会があれば鑑賞してみたい思います。

ここまで読んでくださって、ありがとうございました!

T’sの店舗、ございます

みなさん、こんにちは!
今回は大曽根店、販売部の小川が担当です。

僕はここ、愛知県大曽根店の店頭での対応をまかされているので、
大曽根の店舗の紹介しますね( ・`ω・´)キリッ

名鉄・JR・地下鉄・ゆとりーとラインの総合駅「大曽根駅」から徒歩1分、
このアクセスのしやすい場所に当店がございます。

が、

店舗が2階にあるからか、意外と知られてなかったり…

来店頂いたお客様にこんなところにプリントショップがあるなんて!と
驚かれたりすることも…笑

webだけだとちょっと不安…、相談しながら生地やプリントカラーを
決めたい!、直接思いを伝えたい!など、直接スタッフと対面しながら注文をしたいということもあるかと思います。

また、店頭にはT’sのホームページに載っているウェア現物やプリント、プリントカラーのサンプル、一部Tシャツのサイズサンプルもありますので、ご選択の参考にしてくださいねー。

大曽根に来た時は是非店頭にお越し下さいませー( ´ ▽ ` )ノ

b9c3ac

店舗情報に関しては詳しくはこちらを見てくださいね♪
http://www.tsfact.com/shop/shop.html

ショートカット

はじめまして!販売スタッフの丹羽です♡
大曽根店の販売スタッフ女子メンバーのなかでは、最年長のアラサーちゃんです。

画像は、 会社でのわたしのキーボードです。
Illutratorのショートカットのシールが貼ってあります!

ショートカット

お客様から注文いただいたプリントデータを1秒でも早くつくるためです♡♡♡

そんなもん、カラダで覚えろよ!!って話ですが。
あまり使わないショートカットは、なかなか。。。(´;ω;`)
脳みそが老いてきているのです。

こんな感じで、老化と共存しながら
28歳女子の丹羽は、 日々マジメに仕事に取り組んでおります(*´∀`*)

あしたは、小川くんの番です!よろしくお願いします♪
以上、丹羽でした!!\(〇・∇・〇)/

新規応援割はじまる!

おはようございます!販売スタッフの原です。

今日はお得な情報のお知らせです。

本日5月23日から、

新規デザインのご注文限定で、合計金額から「10%OFF」致します!!

10%off-banner_aオトクな今だからこそ、オリジナルTシャツを作るチャンスです!!

スタッフブログ!(^∀^)お客様のデザインご紹介です!

初めまして!オリジナルプリントウェア、池袋店販売員の鈴木です。

今週からスタートしたティーズファクトリーのスタッフブログ、当店で制作をさせていただいた皆様のデザインご紹介や、制作をしていただくにあたってお役立ていただける豆知識、ティーズファクトリーの日々の出来事など、色々な情報をお届けしたいと思いますので、
是非チェックしていただけると嬉しいです!

さっそくですが本日は、以前から弊社にてオリジナルプリントウェアを制作していただいておりますデイ・サービス・センターNOAHさんのオリジナルTシャツ、バッグのブログ掲載をご了承いただきましたので、皆様にご紹介させていただきたいと思います!

挿絵
NOAHさんは、横浜市のデイ・サービス・センター。当店では、以前からユニフォーム用にTシャツを制作していただいておりました。
13 年前、デイ・サービス・センターをつくられた際に、人々や動物を大洪水から救ったノアの箱船から名前をとり、センターのお名前をNOAHとされたそうです。それに伴い、NOAHで働かれるNPO団体のお名前が、船上のノアにハトが咥えて戻った安心の印、オリーヴとなったということで、イラスト部分は、オリーヴの実が デザインされています。こちらのイラストには、NOAHで、オリーヴで働く皆さんが、ご利用者の方々を待っています、という意味が込められています。

そして、その下には太く長い線が続いていて、延長線上のすぐ横にはNOAHの文字。この線には、ご利用者の皆さんのこれまでの長い人生が表されていて、それぞれの方の人生をしっかり受け止める場所、という意味で、NOAHの文字をすぐ隣に配置されたそうです。

今回ご来店いただいた際に、デザインの意味を少しお伺いすることができ、ブログへの掲載をお願いすることで、更に詳しい内容をお教えいただけたのですが、緑のお色でまとめられているのも安心を表現されている。という事など、これ程までに様々な想いが込められていることに驚きました!
サービスセンターや NPO団体のお名前の付けられ方、デザインに込められた想いなど、ご利用者さんのことを考えて作られていて、デザインご制作の過程を想像するだけでも、きっととても暖かい、素敵なセンターだろうな。と感じました!
今回はバッグ用の新しい版も制作していただき、現在弊社工場にてTシャツとバッグの製作中です。

NOAHさん、この度はこのようなお話をありがとうございました!

ちなみに今回のご注文内容は、下記のようなウェアの種類、プリント内容で制作されています!

085-CVT/ヘビーウェイトTシャツ:左胸3色プリント

HVT-024/ヘビートートバッグ

1543/14.3オンスキャンバスランチバッグ:前面に3色プリント

これからも、皆様にいただくデザインの意味などお伺いしたいなと思いましたので、よろしければデザインご入稿の際などにお教えくださいね!(^∀^)

なでしこジャパン!

こんにちは、販売STAFFの杉山です。

先日のヨルダン戦に7-0で勝利したことで、
なでしこジャパンのW杯の出場が決定しました!おめでとう!

日本の選手が活躍する姿を見ると、こみ上げるものがありますな〜
この熱い思いを形にしたいと思い、こんなものを作ってみました!!

なでしこイメージ

『なでしこジャパン応援Tシャツ』
左胸2色、背中2色で作成してみました!
商品は「085-CVT ヘビーウェイトTシャツ」のジャパンブルーをイメージしました!

ティーズファクトリーでは、こういったスポーツ応援のウェア作成も承っています。
応援Tシャツの作成をお考えのお客様、ご注文お待ちしております。