夏らしく!

池袋店の富士原です^^
今日は、プリント色々!〜発砲インク編〜
をやろうかな〜と思っていたのですが、
嬉しいお写真が届きましたので、そちらをご紹介させていただきます!

(発砲インク編はまた今度!)

ブログ用4
かっこいい!
渋くてきまっていますね!
とっても夏らしくて私も海に行きたくなってしまいました^^

こちらのレースにてご着用していただいたそうです。

こういった大会に皆でお揃いのを着用するのは、
本当にテンション上がりますし、一体感がいい!
このようにご報告がくると私も嬉しい限りです!

ダンスの発表会やマラソン大会などなど、
やっぱりこういった大きな大会でのお揃いウェアはマストアイテムですね〜!
夏はお祭りが多い季節です。
皆様も是非是非ご利用くださいー★

はっぴあります!

こんにちは!
名古屋店の原です。

今日はこちら!
はっぴ」のご紹介です!
はっぴこの時期は特に目にする事が多くなると思いますが、
実は地域のお祭り以外に学園祭や店舗のセールイベント等でも多くご注文頂いております。

「いつもと違った感じにしたい!」や「周りとはかぶりたくない!」等
目立ちたい方には特におすすめです!イベントがさらに盛り上がりますよ☆

はっぴ以外にも商品は豊富にありますので、お気軽にお問い合わせ下さい!

Tシャツのデザイン500種類!

こんにちは!

杉山アイコン

 

 

 

 

本日は、大曽根店の店鋪にある
デザインの参考になる書籍を紹介します!

 

sugiyama0723

こちらの本は、様々なデザインのTシャツが
500種類載っています!

もし、ご来店時にデザインについて
お悩みのお客様は参考にしていただければと思います。

それでは、まだ次回!

YOSAKOI

いや、暑いですねー。朝から蝉鳴いてますね。
お久しぶりです!!
森川です。

夏本番って感じの暑さ!!
冬より夏が好きな私にとっては、テンション上がりますね♪

全国各地でお祭りシーズン真っ只中!
花火だけでなく、皆さんで踊る盆踊り、郡上踊り、よさこい祭りなど
各地で開かれてますね。

参加されている皆さんはお子様からお年寄りの方まで艶やかな衣装を着て
気合いを入れて踊ってる姿をみるとこちらも元気をもらえます♪

ティーズでも毎年よさこいサークルやチームの皆様よりご注文をいただいてます。
ご注文いただきました中からお客様のかっこいい製作例をご紹介します!!

ところで、「よさこい」の語源って皆さん知ってますか。
古語の「夜さり来い」がもとで「夜にいらっしゃい」という意味。
もともと高知県の民謡なんだとか、、、。初めて知りました!

じゃん!!7-28blog

 

こちらはよさこいサークル騒屋の皆さんのウェアです!!
この力強い渦の迫力がハンパないですね!
すばらしい!!!!!

ウェアを着用して踊っている皆様の後ろ姿はもっともっと迫力がありそうです♪
店頭にもちゃんと飾らせていただいてます♪♪

複数色のプリントも素敵ですが、
単色プリントでもこれだけの迫力がでるし、
文字も縁取りをつければ浮き出て見えるし、
お財布にも優しいんです!

こちらは、「5050 5.3オンスドライCVCポロシャツ」にてご製作いただいてます。
20枚製作で1箇所1色のプリントだと1枚あたりだいたい¥1,940-となります。
学生様の場合は、ここからさらにお値引きいたします!!

内容によっては価格も変動するので、気になる方はぜひお問い合わせ下さいませ。

これからもお客様の製作例をたくさん紹介していきたいと思います!!

かき氷の日

こんにちは!
販売スタッフの山下です\(〇・∇・〇)/

7月25日の今日は「かき氷の日」です!
七(な)2(ツー)五(ご)でかき氷の昔の名前「なつごおり」(夏氷)
の語呂合わせと、この日に日本の最高気温が記録されたことから、
日本かき氷協会が制定しました。
(1993年のこの日、山形市で最高気温40.8℃が記録されました。
2007年8月16日に熊谷市と多治見市で40.9℃を観測し、74年ぶりに
記録が更新されました。)

そして作ってみましたかき氷Tシャツ!

かき氷 のコピー

ウェアは『084-BDT/スタンダードTシャツ』です。
胸中央2色でデザインしました(・∀・)

夏も本格的な暑さになってきたので、皆様水分を小まめにとるなどして
熱中症にはくれぐれもご注意ください!

それでは山下でした(♥´∀`♥)

サイズ選び

皆様こんにちは。
関東も梅雨明けをし、昨日は『大暑』。。。(暦の上で一番暑いと言われる日なんですって。)
今週は、日に日に暑さが増すそうですよ〜。ふぃぃ〜夏本番ですね。

さてさて、街を見渡しておりますと、
「なんて素敵にTシャツを着こなしているのでしょう」
と感心してしまう、オシャレ人に遭遇する事があります。
Tシャツって、、、一歩間違えると部屋着感満載になってしまったり、ダラしな〜く見えてしまったりと、意外と、なかなか難しいアイテムなんですよねぇ。

では、Tシャツをオシャレに着こなす為には?
それは、自分にあったサイズを選ぶ事です!
(まぁ、Tシャツに限らずなんですけどね 笑)

着こなし方にも好みがあると思います。
ルーズに着たいのか?それともタイトに着たいのか?などなど。
お手持ちのお気に入りのTシャツの採寸しておく事をお勧めします。
そうすれば、そのサイズを踏まえてルーズだったら1サイズ上、タイトだったら1サイズ下といった感じでTシャツ選びができますよ!
S・M・L・・・の表記は、メーカーによっては全くサイズが異なってきますのでお気をつけ下さい。

T’sFACTORYでは、商品ページにサイズ表を載せていますので、
Tシャツのサイズを選ぶ際には、記載されている寸法と比較していただく方法がベストです。
Tシャツの採寸は平置きにした状態で行いましょう。
測る場所は ↓↓↓ です。

Tシャツ-01
身丈(みたけ)    首から裾までの寸法。リブを含んだトータルのサイズ
身幅(みはば)    体の胸囲部分の寸法。左右の脇から1cm下がった幅。
袖丈(そでたけ)    肩の付け根から袖のリブ先までの寸法。

これからが夏本番です。
ファミリーで、部活やサークルで、フェスでとTシャツの出番が増えるかと思います!
100cm 〜 XXXL まで揃っている、Tシャツ大定番のヘビーウェイトTシャツがオススメです。
モデルさんの着用写真も載せてますので、是非ご参考にされて下さいませ♪

では皆様、しっかり熱中症予防をして夏を満喫しましょうね〜

花火

こんにちは。
学生さんは夏休みに入られた方も多いのではないでしょうか。
夏祭りなどもこれから盛んに開催されるようになりますね。
夏祭りといえば、やっぱり醍醐味は花火ですよね!

そこで今回は、夏祭りにちなんだ花火をテーマにデザインを作ってみました!
「5900/スタンダードドライTシャツ」
花火

どうでしょうか?
背中央2色プリントになります

デザインを作りながら、今年は地元の花火大会に行こうかなと思いました。
皆さん、よい夏をお過ごしください!

読んでくださってありがとうございました!

スーパームーン

皆様こんにちは〜

小川

 

 

 

 

今回は最近話題にあがったスーパームーンを題材にしたデザインをご紹介します。

ブログ用デザイン

月の写真、グラデーションを入れた町並み、このような表現のプリントもフルカラー転写プリントでばっちりです!!

フルカラー転写プリントでプリントしたいデザインがございましたらお気軽にご相談くださいませ☆

弊社のホームページでも紹介しておりますので、是非ご参考にご覧ください(`・ω・´)b

こちらからページにアクセスできます。

ちなみに皆さんはスーパームーンをご存知でしたか??

月が地球に最も接近する時と満月が重なる現象の事を「スーパームーン」と呼ぶらしいのです。

そのため、スーパームーンの時は通常よりも大きく、明るい満月が見れる滅多にない機会….!!

それが最近アメリカで観測されました。

…らしいのですと言いますと僕もこのブログを作成した時に知りました…(;´・∀・`)

今年日本で見れるのは8月11日2時43分みたいなので、気になる方は日本国立天文台の情報をチェックしてみてくださいね♪

ではでは、また次回に〜

い•ろ•え•ら•び

こんにちは!丹羽です(・∀・)☆

プリントTシャツ作成に大切なこと。
それは、『い•ろ•え•ら•び』!!

『お•も•て•な•し』風に言ってみましたが、ちょっと古いですね。。。
すみません。゚(゚´ω`゚)゚。

カラー配色の提案表を載せますので、ご覧下さい♪
同じ色でも、プリントするウェアカラーによってイメージが変わりますね!

niwa0718

こちらに載っていないカラーでも、イメージをお伝えいただければ
販売スタッフがアドバイスさせていただきますので、
お気軽にご相談くださいませ(*´∀`*)

毛筆でのデザイン入稿!

こんにちは!池袋店の鈴木です!^^

今日は、お客様に制作していただいた、毛筆でのデザイン入稿からお作りしたデザインをご紹介いたします。

毛筆でのデザインのご入稿は、1mmに満たない細い線などはインク擦れなどが起きてしまう可能性があるので、全く同じデザインでお作りできるわけではないのですが、
やはり毛筆書体とはまたひと味違う迫力が出て、本格的!なデザインに仕上がります。

和風に!迫力のあるデザインに!お祭り用に勢いのある雰囲気を出したい!など、
ご希望の雰囲気に合いそうだな、という場合にご検討いただけると良いかもしれません^^

ご入稿方法は、解像度の高いスキャン画像でいただくか、実物を郵送にてお送りいただくと、より再現度が高いデザインをお作りできます!^^

 

design