手描きデザインを使用!

こんにちは!大曽根店の鈴木です^^

近頃は段々暑さも和らいで、季節が変わるな、という感じがしますね。
私は今日から水筒の中身を温かいお茶に変えました。
美味しいです。
さて今日は、手描きのイラストでデザインを作ってみました!
ブログ8-31積み木のお城を濃い鉛筆で描いて、濃いめにスキャン、
イラストレーター上に取り込んでライブトレースをかけて作りました。
白いTシャツに黄色と黒の2色プリントです。
白いがさっとしたTシャツがイメージに合っているので、
もし作るならオープンエンドマックスウェイトTシャツを使いたいです。

秋ってとっても好きだから楽しみだな。
ニットを着たいしこたつを出したいし焼き芋を食べたいです。
本当にこの世界はすばらしいですね。
ではまた次回!^^

四国旅行!

こんにちは!
杉山アイコン

 

ここ最近は雨が降るようになって、
過ごしやすい気温になるときが多くなって嬉しい限りです。

 

先日、お盆休みを利用して四国へ旅行に行ってきました!
徳島の阿波踊り、香川のうどん、高知のかつおのたたきと
なかなかに充実した旅行でした!(愛媛は行ってません)

そこで今回は、四国へ行った記念として、
四国をモチーフにTシャツのデザインを作ってみました。

20150828
Tシャツは5001/5.6オンスTシャツを使用しました!
(www.tsfact.com/products/tshirt/ua-5001.html)

今回行った先で印象に残ったのは
やっぱり「阿波踊り」ですかねー
あんなに熱気あふれるお祭りだとは
思ってませんでした!(失礼)
一見の価値ありです!

それではまた次回!

ハンガーをかわいく♫

こんにちは〜

工場の岩井です( ^ω^ )ノ

 

突然ですが、みなさんのお手持ちのTシャツはどうやって収納されていますか?

くしゃくしゃのままタンスで眠ってはいませんか?

 

数あるデザインの中から選んだせっかくの一枚!

どうせならポスターのように飾ってしまいましょう!

 

と、いうことでハンガーのリメイク術を調べてみました〜

シンプルなハンガーの一部分をペンキで染めてみたり…

ハンガー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいい端切れを巻いてみたり…

ハンガー2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とてもシュールなイラストになって悲しいですが…

実際はすごくかわいいハンガーになりますよ!!( T_T)\(^-^ )

 

特にこの布を巻く方法はTシャツも滑り落ちず、

形を綺麗に保てるのでオススメです( ´▽ ` )ノ

 

ぜひみなさんもやってみて下さいね*・゜゚・*:.。..。.:*・’(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

ミラノ万博

こんにちは!
名古屋店の原です。

まだまだ暑い日が続いていますが、立秋も過ぎ約2週間が経ちました。
秋と言えば「食欲の秋」ですね!

そして今、食をテーマにしたミラノ万博が開催されている事をご存知でしょうか。

実はそのミラノ万博へ先日の夏期休業中、行きたいなーと思いつつ毎日が過ぎていきました。

はい、行ってはいません。
行きたい気持ちだけ一人歩きしています。

そんなミラノ万博をテーマにTシャツデザインを作ってみました!
150824原

使用ウェア:5.6ozTシャツ/ホワイト
デザイン :胸中央4色プリント

万博では世界各国の料理が食べられるだけでなく、食文化も学べたり出来るらしいのでより楽しめそうです。

簡単に行ける場所ではないですが、是非行ってみたいですね!

それではまた次回!

お客様デザイン紹介

夏の終わりに聴きたい曲はサザンの「真夏の果実」

四六時中も好き〜と言ってぇぇ〜ってやかましいわ!※分からない人は無視して下さい。

どうも今年の夏は何も思い出がない池袋の金田です。

おっとうっかりブラック金田がチラ見えしましたね。

 

そんなことより今日はそんな憂鬱(?)な気分も吹っ飛ばすお客様のデザイン紹介だぁぁ。

写真 2

あぁ・・俺もこんな思い出が欲しかった・・・写真 3なんなんだよその笑顔・・まぶしすぎるぜチクショー!!

俺も混ざりたいわ!!

とにもかくにも満足いただけて本当に良かったです。

また機会があればぜひ!ありがとうございました!

 

 

 

元気いっぱい!

こんにちは!
池袋店、富士原です〜

毎日暑いですねー!!!!
もうサンシャイン通りは蒸し焼きにされそうなほど毎日暑いです。。。

そんな暑さも吹っ飛ばしそうな元気いっぱいのご注文をいただきました!!!!

ブログ用29
元気!!!!!!!!!!!!!

楽しそうで、私まで元気になっちゃいますね〜♪

クラスTシャツで、背番号と名前を入れたご注文でした^^
クラスTシャツってみんなお揃いっていうイメージがありますが、
こういった形でお揃いだけど、自分だけのもの!ってすごく嬉しいですよねー!
特別感がたまりません!

個別のネームや番号はカッティングプリントにて可能ですので、
是非是非ご注文下さいね〜!
ただ、通常より、プリントにお時間がかかるプリントなので、
ご注文はお早めに★

工場の鈴木です

こんにちは!
工場の鈴木です。

今回はオリジナルプリントの
現在に至るまでの説明をしたいと思います!

古くは木版・・・
余り昔過ぎると話も長くなるので・・・
簡単にしましょう。

本来のプリント加工は実に幅広く、
未だに可能性が見え隠れする加工手法です。

そもそも国内では捺染と言う手法で
繊維に模様を付けたり柄を表現してきましたが、
現在では水性ラバーが開発されたことにより、
さまざまな可能性が増えました。

弊社も以前までは
アパレル製品の製作を手掛けてきましたので、
その時代に合った特殊プリントを色々と提案したり、
同業者より目新しい加工方法の
研究を楽しんでいた時代もありました。

しかし徐々に時代の流れと共に、
コストの安い海外生産に移行していき・・・

今から15年前を境に加工依頼の減少、
加工現場で働く人の高齢化の影響もあり
連鎖的にプリント加工業を廃業される同業者様が増加し、
全盛期の3分の1になったように思います。

今まで裏方として加工をしてきたプリント屋さんが
生き残りを賭け積極的に一般のお客様を獲得する為に
前面に露出するようになり、ネット上では日に日に競争が
過熱し地域によっては実店舗を多店舗展開する者、
また見せ方・販売方法を変えて他店との差別化を図る者と、
ここ数年でプリント業界はかなり変化し、
ある意味世の中にも認知されてきています。

実際は、
ここが安い…
信頼できる…
無理を聞いてくれると、選ぶ基準はさまざま!?

今一度、過去を振り返り思う事が
物作りの楽しさを考え!
本質的に今、何を求められてるか!

を胸に今後もさまざまなお客様の想いを
形にして届ける決意をした今日この頃でした。

 

DSC_0231

はじめまして^^

初めまして!

名古屋店 佐野です。

T’s Factoryに入社して1ヶ月が経ちました。

毎日、お客様から送られてくるデザインを見るのが楽しみです!(*≧∀≦*)

私もお客様へ楽しみをお届けできるように

毎日頑張って参りますので宜しくお願いします(´。✪ω✪。`)

自己紹介代わりに恐竜のイラストを描いたので載せておきます♫( ・⊝・ )

20150807191810438++

 

ねこ集めました。

こんにちは!
大曽根店の山下です♪

最近友達の家に遊びに行ったんですが、
友達が飼っている猫が可愛くて可愛くて忘れられません・・・!

気まぐれに擦り寄られると撫でずにはいられませんよね!
猫アレルギーなのが辛いところです(´・∀・`)

そんな訳で今回は猫Tシャツ作ってみました☆

ねこ集め

Tシャツの種類は
085-CVT/ヘビーウェイトTシャツ』です。

子供の頃は近所の野良猫が撫で放題だったのですが、
もうそんな機会はなくなりました・・・
残念です。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

可愛い動物に癒されて、皆さんも夏の暑さに負けず頑張りましょう!

それでまた次回〜ヾ(‘ω’)ノ

☆郡上踊り☆

お久しぶりです。

工場の、桑山です。

暑いですね。

それでも我が故郷では今年も、

7月11日〜9月5日まで

郡上踊りが、開催されます。

写真

この踊りは、400年以上続く夏の風物詩です。

また8月13日〜8月16日の、4日間は、

徹夜踊りが、行われます

お酒をいくら飲んでも汗ですぐに流れ出てしまうくらい暑い踊りです

こんな暑い夜は、浴衣もいいですが

ティシャツがいいですね、どうせならあなもオリジナルティシャツを作ってみませんか?

郡上の夜に、オリジナルティシャツでみんなに差を付けちゃいましょう

今回は、郡上踊りの日程をUPしておきます

皆さんも一度郡上の夜をお楽しみください。