イメージ通りのTシャツを手に入れる、早くて簡単な方法

世の中には多種多様なデザインのTシャツが販売されています。

しかし、「こういうデザインの物が欲しい」と思って探しても、意外とその通りの物が見つからないものです。

遠くから見て気になったとしても、よく見ると「ここが違う」と納得がいかなかったり、「Tシャツの模様がどことなく既存のロゴに似ている気がする」、などと不満を持つ人も少なくありません。

思い通りのTシャツは頭の中にあるが、世の中には無い。
しかし、自分で作ろうにも服を作った経験はないし、道具も生地もどう用意すればいいかわからない。

そんな時、自分が思い描いている通りのデザインで制作する、早くて簡単な方法があります。

プロのデザイナーにオリジナルTシャツの制作を依頼する事です。

学園祭や部活仲間でチームウェアが欲しいと思った時も、実業団のチームメイトでユニフォームを作りたいという時も、デザイナーと協力すれば、思い描いた通りの物が作れるでしょう。

頭の中に「こういうデザインで作りたい」というアイデアさえあれば、制作は決して難しくありません。

デザイナーと原稿をやり取りして、アイデアを伝えるだけです。

最初は落書きの様に思えた原稿のデザイン画が、仕上りの時にはイメージ通りの物となっていることでしょう。

イメージの出力やデザインの洗練を、プロのデザイナーが担当

気に入ったTシャツが無いなら、自分で作ればいい。
しかし、頭の中に浮かんだイメージをイラストにしても「何かが違う」と思うもの。
どうにか形にしてみても、仕上りに納得がいかない事もあるでしょう。オリジナルTシャツを作る時にネックとなるのが、イメージの出力です。
それでは、原稿はどのようにして作成すれば良いのでしょうか。
ティーズファクトリーで頭の中で描いたデザインを出力する手段は、手書きのイラストでも、文字と書体を指定する方法でも大丈夫。
どのような雰囲気にしたいのかを伝えれば、デザイナーが整えます。
イラストソフトの扱いに慣れた方なら、オリジナルイラストのデータを原稿として渡せます。
特に、Adobe Illustratorであれば、多少データを整えるだけで入稿可能です。
Adobe Illustratorも、デザイン作成時に注意するだけで簡単に入稿用データを作れます。
その他のイラストソフトやオフィス用ソフトでは、プリントアウトと若干のデータ修正費用が必要ですが、データ自体は入稿用に使う事が可能です。
原稿の作成方法から選べるため、自分にあった作成方法を選択すると良いでしょう。