クラスTシャツのデザイン例⓶

クラスTシャツのデザイン例⓶
佐々木さんデザイン2

手書きの質感を残したデザインもかっこよく仕上がります。

文字の部分だけ、当社の文字に書き換える事も可能でございますよ。

文字見本はこちらをクリックhttps://www.tsfact.com/print/font.html

デザインの打ち合わせの際にどの番号の文字を使用するかお教えくださいませ。

手書きのイラストを入稿される際は決まりがございますので
こちらこちらこちら を参考に作成して下さい。
手書きのデザインはオリジナリティ溢れるデザインとなりますので思い出の一枚になる事間違いなしですよ。
是非手書きイラストでのオリジナルTシャツの作成お待ちいたしておりますね。

現在 文化祭、体育大会等 クラスTシャツのご注文受付中でございます!
学割もございますので是非この機会お見逃しなく!

 

クラスTシャツ作成のデザイン例⓵

クラスTシャツのデザイン例のご紹介です。

当社のデザイナーがデザインしたオリジナルTシャツです。
オオカミのCOOLなデザインの中にTSFACTORYのロゴマークがさりげなく入ったデザインです。
オオカミ2

クラスTシャツのデザインの参考に是非ご使用くださいませ。
ブログ用

こちらのデザインをご使用になられたい方はTSFACTORY部分を変更して使用可能ですので注文時にお申し付けくださいませ。

音楽関係の部活動のTシャツのデザインにぴったりのデザインかもしれませんね。

現在 文化祭、体育大会等 クラスTシャツのご注文受付中でございます!
学割もございますので是非この機会お見逃しなく!

Tシャツ豆知識 シャツでよく聞く「オンス」とは何か

Tシャツ豆知識

よくお問い合わせのある
Tシャツでよく聞く「オンス」とは何か
でございますが、

オンスとは、もともとヤード・ポンド法で重量を表わす単位で、
日本ではあまりなじみがありませんが、
Tシャツはアメリカを中心に普及した製品であることから、
現在もTシャツの生地スペックのうちで厚さを表示する際は
オンスを使用するのが慣例になっています。

Tシャツの場合の1オンスは、1ヤード四方が約28.35gの重量に相当します。
一般に、3~4オンスの生地は非常に薄手で、白の場合はかなり透けますが、
価格が安いのでイベントや販促用に配布するTシャツなどに重宝されるタイプです。
「ヘビーウェイト」に分類される5~7オンスの生地は、肉厚で耐久性があるため、
実用性が高くなります。

上質でハイクラスなTシャツは、たいていが6オンス以上のものです。
スウェットやトレーナーなどには、非常に肉厚な9~13オンスの生地が用いられます。
なお、近年は薄手生地でもクオリティの高い製品が増えており、
薄いからといって必ずしも品質が低いとは言えません。

column01-02

生地の分厚さは、目安として商品ページの左下に目安の生地の厚さをのせていますので
そちらを参考にして下さいませ。

こちらの生地の詳細はこちらをクリックしてください

愛知県M様 優勝おめでとうございます!

愛知県M様より素敵なお写真頂きました。

なぎなたの大会にてご使用頂いたユニフォームを作成頂きました。

1212

———————————————————————————-

昨日、JOC全国中学生なぎなた大会に
着させて頂きました
お陰をもちまして 男子個人優勝を頂いてまいりました。
来週には小学生を含めた 日本武道館での大会もありますので 揃いのTシャツで元気よく乗り込もうと思います
—————————————————————

M様、男子個人優勝おめでとうございます!
日本武道館での晴れ舞台も、是非オリジナルのTシャツ着用されて頑張って優勝を目指してくださいませ!
応援しています!

M様のようにオリジナルのユニフォームや、クラスのTシャツを作成してみませんか?
現在文化祭のTシャツも続々とお受けいたしております!
この機会に是非当社にてご相談くださいませ。

オリジナルクラスTシャツデザイン作成のコツ⓹

オリジナルクラスTシャツデザイン作成のコツ⑤

デザインを作成するのにお色もとても重要となります。

お色により、デザインのイメージはガラリと変わります。

同じブラックの生地にも乗せるインクのカラーにより全く違う印象となります。

色の効果⓵

【TSFACTORYのインクのカラーはこちら】

また、ベースとなりますTシャツのお色身との合わせ方でもまた印象が変わります。
色の効果⓶

同じデザインでもお色の合わせ方により優しい印象だったり、COOLな印象だったりと色々な印象に変わります。

デザインを考える際にお色のイメージも一緒に考えながらデザインを考えられると良いかと思います。
お色のご相談にものれますので、もし迷われているようでございましたらご相談くださいませ。
気になられる方はをここをクリック!↓gakuwari_banner

オリジナルクラスTシャツデザイン作成のコツ④

オリジナルクラスTシャツデザイン作成のコツ④

クラスTシャツを作成するにあたって著作権には注意しましょう。

【著作権のあるもの】

  • 漫画・アニメ・商品・企業のキャラクター
  • 企業ブランドのロゴ・イラスト
  • CDや雑誌の写真・タイトル・文章
  • タレントの名前・歌手名

多くの人が目にするもの、それを商売として利益を得ているものなど。このようなデザインをクラスTシャツにデザインしたいときは、作成前に権利者・権利団体とコンタクトをとり許可をもらう必要があります。許可証を提出頂ければ、プリントは可能となります。

学校で使用される場合も著作権法第35条では、著作物を学校の授業で使う場合、権利者の許可をもらわなくても大丈夫とされておりますが、学校祭(文化祭・体育祭)でのクラスTシャツは許可が必要です!

キャラクターやロゴに似たようなイラスト(パロディ)も気をつけなければいけません。元ネタがわかるようなものを使いたいときも、著作権者の承諾が必要です

——————————————————————————————–

最後に、皆でオリジナルTシャツの作成を楽しみたいのでしたら、オリジナルのデザインが一番です!

みんなで一生懸命考えたデザインは一生の思い出となります!パロディのデザインよりも皆でデザインを考えてみましょう!

オリジナルクラスTシャツデザイン作成のコツ③

オリジナルクラスTシャツデザイン作成のコツ⓷

思い出の詰まっている世界に一枚だけのオリジナルTシャツは宝物です。
文字・写真にもオリジナル性満載ですが、自分で描いたオリジナルのロゴ・キャラクター、デザインは、さらにオリジナル性が強くなります。

デザインの作成の仕方としては、

⓵ペン・えんぴつで紙に直接書く
⓶イラストレーター・フォトショップを使う
⓷絵が上手な人に依頼する

どんな方法でもOK!何か絵を入れたいけどイラストが想像できない・イラストが描けない場合は、フリーイラスト素材サイトで探してみると良いでしょう。

【デザインの作成方法の詳細はこちらをクリック】

当社でもデザイナーがおりますのでデザインについてのご相談に乗ることが出来ますよ。
イラストが苦手という方でも鉛筆描きからデザインを起こすことが可能でございます。

学生さんは学割が効きますので、難しいデザイン以外はデザイン料金無料で対応させて頂きますよ。
是非この機会にオリジナルクラスTシャツの作成お待ちいたしておりますね
2313

気になられる方は下記の画像をクリック!↓gakuwari_banner<

オリジナルクラスTシャツデザイン作成のコツ②

オリジナルクラスTシャツデザイン作成のコツ⓶写真

agriculture-4351266_960_720

旅行や学校祭など、楽しかった思い出の一瞬をそのままTシャツにすることも出来ます。
料理やお花、風景など思い出の写真、友だち・家族・ペット・集合写真がスマホやデジカメに眠っていませんか?

シックでかっこいいオリジナルTシャツを作りたいなら、モノトーン調にしたお写真を使用するのもお勧めです!
もし写真が無ければ、フリー写真素材サイトで、無料の写真を探してみるとたくさん出てきますよ。

オリジナルのクラスTシャツのデザインにもひときわ目立つデザインが作成出来ますよ!

お写真プリントのプリント単価表です。お選び頂きましたウェアの素材などによりプリント出来ない場合もございますのでご相談くださいませ。

オリジナルクラスTシャツのデザイン作成のコツ⓵

オリジナルクラスTシャツのデザイン作成のコツ⓵

文字のデザイン
名称未設定-1

文字のデザインはメッセージ性が高まります。
何をアピールしたいのかが1番わかりやすいデザインとなります。
文字の書体のデザインによりイメージが全然変わります。
1文字だけでシンプルに。
四字熟語で意味を深める。
など、いろんな表現が可能です。
Tシャツの用途によってスローガン・記念日・誕生日・お祝いの言葉などメッセージも変わりますし伝わり易くなります!
文字だけのTシャツは、ひらがな・カタカナ・漢字・アルファベットなどいろんな書体から選んで、イメージにピッタリなオリジナルTシャツ下記を作成下さい!
URLより色々な書体がお選び頂けます。
クリックしてください!

クラスTシャツお勧めのウェアのご紹介

夏らしい気候になってきましたね。

暑い夏に汗をかいても大丈夫な
当社からクラスTシャツお勧めのウェアのご紹介です。

5900/4.1オンスドライアスレチックTシャツ

発色にこだわったカラフルドライTシャツです!

 

5900-1s

UVカット30機能を兼ね備えたオリジナルスポーツウェアにうってつけの1枚!!
5900-2

部活等で使用する、オリジナル クラスTシャツ、に大人気の一枚です!
お色も豊富に揃えておりますので色々なカラーバリエーションが楽しめます。

秋の文化祭、スポーツ大会に向けての作成受付も行っておりますのでお早めにどうぞ!

学割もございますのでこの機会、ぜひお見逃しなく!
※学割につきましては多少条件がございます。詳しくは下記をご覧くださいませ。

gakuwari_banner