スタッフブログ!(^∀^)お客様のデザインご紹介です!

初めまして!オリジナルプリントウェア、池袋店販売員の鈴木です。

今週からスタートしたティーズファクトリーのスタッフブログ、当店で制作をさせていただいた皆様のデザインご紹介や、制作をしていただくにあたってお役立ていただける豆知識、ティーズファクトリーの日々の出来事など、色々な情報をお届けしたいと思いますので、
是非チェックしていただけると嬉しいです!

さっそくですが本日は、以前から弊社にてオリジナルプリントウェアを制作していただいておりますデイ・サービス・センターNOAHさんのオリジナルTシャツ、バッグのブログ掲載をご了承いただきましたので、皆様にご紹介させていただきたいと思います!

挿絵
NOAHさんは、横浜市のデイ・サービス・センター。当店では、以前からユニフォーム用にTシャツを制作していただいておりました。
13 年前、デイ・サービス・センターをつくられた際に、人々や動物を大洪水から救ったノアの箱船から名前をとり、センターのお名前をNOAHとされたそうです。それに伴い、NOAHで働かれるNPO団体のお名前が、船上のノアにハトが咥えて戻った安心の印、オリーヴとなったということで、イラスト部分は、オリーヴの実が デザインされています。こちらのイラストには、NOAHで、オリーヴで働く皆さんが、ご利用者の方々を待っています、という意味が込められています。

そして、その下には太く長い線が続いていて、延長線上のすぐ横にはNOAHの文字。この線には、ご利用者の皆さんのこれまでの長い人生が表されていて、それぞれの方の人生をしっかり受け止める場所、という意味で、NOAHの文字をすぐ隣に配置されたそうです。

今回ご来店いただいた際に、デザインの意味を少しお伺いすることができ、ブログへの掲載をお願いすることで、更に詳しい内容をお教えいただけたのですが、緑のお色でまとめられているのも安心を表現されている。という事など、これ程までに様々な想いが込められていることに驚きました!
サービスセンターや NPO団体のお名前の付けられ方、デザインに込められた想いなど、ご利用者さんのことを考えて作られていて、デザインご制作の過程を想像するだけでも、きっととても暖かい、素敵なセンターだろうな。と感じました!
今回はバッグ用の新しい版も制作していただき、現在弊社工場にてTシャツとバッグの製作中です。

NOAHさん、この度はこのようなお話をありがとうございました!

ちなみに今回のご注文内容は、下記のようなウェアの種類、プリント内容で制作されています!

085-CVT/ヘビーウェイトTシャツ:左胸3色プリント

HVT-024/ヘビートートバッグ

1543/14.3オンスキャンバスランチバッグ:前面に3色プリント

これからも、皆様にいただくデザインの意味などお伺いしたいなと思いましたので、よろしければデザインご入稿の際などにお教えくださいね!(^∀^)