ウェアサイズ選び!

こんにちは!
池袋店の富士原です〜

 

本日は、ウェアサイズ選びのお話です!

「さーて!チームのウェアを発注するぞー!
あ、でもこのMサイズっていつものMサイズでいいのー??」

なんて思ったことありませんでしょうか?
実は、”いつものMサイズ!”ってとっても難しいお話で、
ウェアを作成しているメーカーによってサイズが違うので、
いつもと同じ!っていうのがなかなかご提供できないんです><

例えれば、靴のサイズってMサイズの靴っていっぱいありますが、
このMサイズのサンダルは履けたけど
こっちのMサイズはキツいー(´・ω・`)なんてことありますよね?
それと同じで、同じウェアサイズでも色々と違うんです。。。

そんなわけで、ティーズでは、
着丈や身幅など計って決めていただくことをオススメしています!!!

それは、前に原さんも紹介していましたね。

ウェアサイズの選び方
計る場所などは↑こちらをご参照下さいー

でもでも!!全然イメージわかないし、よくわからない!
なんてかたもいらっしゃると思います。
そんなときは、

着用イメージをオススメします!!!

ブログ用19

ヘビーウェイトTシャツのページをスクロールして下の方へいきますと、
着用イメージがあります♪

これなら、モデルさんの身長・バスト・ウェスト・ヒップもわかるので、
大体こんな感じかなー?というイメージがつかみやすくなると思います!
ただし、これはヘビーウェイトTシャツの着用イメージなので、他のウェアだとちょっと変わってきていしまいます。
なので、あくまでイメージです…!
また、ヘビーウェイトTシャツとご希望のウェアの着丈などを比べて、
「3センチ大きいってことは、もうちょっと裾が長くなるのかー」
なんて想像するのもいいかもしれませんね♪

是非是非ご活用下さいー★