この時期におすすめのドライパーカーのご紹介!!

こんにちは!
ティーズファクトリーです!!

まもなく梅雨がやってきますね。沖縄や九州、四国地方はすでに梅雨入りしていますが、その他の地域では梅雨入り前の初夏の陽気で、気温の高い日が続いています。

女性は経験したことがある方も多いと思うのですが、外は暑いので半袖、でも屋内に入ると逆に冷房などで寒いと感じてしまう方もいるのではないでしょうか!また梅雨の時期は、外は雨で少し半袖だと肌寒く、羽織りものが雨に濡れたりして、湿った羽織りもので屋内に入ったらさらに寒いなど・・・体温調節が難しいですよね。

そんな時には、吸水性も速乾性も抜群なドライ素材のパーカーがおすすめです!ドライパーカーは汗をすばやく吸収し、またすぐに乾かしてくれるので、ジョギングやランニング、トレーニングなどのスポーツシーンで愛用されている方が多いですが、梅雨のジメジメした時期や夏の暑い時期の体温調節にも向いています。

今回は、そんなおすすめの『ドライパーカー』商品をご紹介します!

 

338-AMZ / 4.4オンスドライジップパーカー

こちらのドライジップパーカーは、オリジナルTシャツ製作でも大人気のglimmer(グリマー)ブランド商品【300-ACT/4.4オンスドライTシャツ】と同じシリーズで、生地の厚さは【300-ACT】商品と同じ「4.4オンス」のポリエステル100%素材になります。さらっと軽い着心地で、綿素材のパーカーに比べて軽く、また薄いのでたたんでバッグに収納する際もかさばらず、持ち運びにも便利な商品となっています。

吸水・速乾にも優れていて、洗濯物の乾きづらい梅雨の時期でも綿素材のパーカーよりも早く乾き、またシワが付きにくく色あせもしにくいといったメリットがあります。UVカット機能やUPF20機能も備えているので、紫外線対策にも効果的なドライパーカーです。紫外線は3月頃から急激に強くなり始めて、5~7月にかけてピークを迎えていくとされています。まさに今の時期は有害な紫外線の強い時期になるので、紫外線対策としてもこのドライパーカーを着るのはおすすめです!

カラーバリエーションは、オーソドックスでコーディネートのしやすいホワイトやブラック、ネイビーやダークグレーの他に、カラフルで遊び心のあるライトグリーンやミントグリーン、ターコイズやホットピンクなど、全部で「14色」あります。オリジナルチームパーカーだったり、私服用のファッションの1アイテムとしても、これだけの色展開から選べるのはうれしいですよね!

サイズバリエーションは、SSサイズから5Lサイズまでの全部で「8サイズ」あります。小柄な女性から体格の良い男性まで、幅広く合わせられるサイズを揃えているので、きっと自分に合ったサイズが見つかると思いますよ!サイズの選び方は、身近にある羽織りもの(パーカーやジャンバーなど)の身丈や身幅、肩幅などの寸法をメジャーなどで測って、近い寸法のサイズを選ぶと良いですよ!

 

【338-AMZ】4.4オンスドライジップパーカーをお求めの際は、ティーズファクトリーまでぜひお気軽にお問い合わせください!!左胸や右胸にワンポイントでチームロゴやオリジナルデザインをプリントしたり、背中に大きめにプリントを入れたりできるので、自分だけのオリジナルドライパーカーが作成できますよ!また、プリントを入れないで無地のままでもお買い求めいただけます。自分好みのカラーやサイズを選んで、この時期を快適に過ごせるドライパーカーを手に入れてみてはいかがでしょうか!!