写真をプリント!!1枚から作れるフルカラー転写プリント

新年明けましておめでとうございます!
ティーズファクトリーです。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします!!

さて、スマートフォンやデジタルカメラで撮影したお写真をTシャツやパーカーなどのウェアに、またトートバッグやエプロンなどのアイテムにプリントしたいと思ったことはありませんか?

例えば、成長記録としてお子さまやお孫さんのお写真、結婚祝いや還暦祝いや誕生日のプレゼントとしてお祝いしたい人のお写真、思い出の記念写真や愛してやまないペットのお写真など・・・

ティーズファクトリーでは、そういったご注文も承っております!お写真などのフルカラーのデザインは、1色ごとに版を作ってインクを刷る「シルクプリント」では表現できないため、プリント方法は『フルカラー転写プリント』になります。

 

フルカラー転写プリント

『フルカラー転写プリント』は、専用の特殊なシートにデザインを印刷して、シートを生地にプレス圧着させるプリント方法です。フルカラーのデザインの他に
・ 柄に使用している色数が多い多色表現のデザイン
・ ぼかしやグラデーション部分のあるデザイン
・ 柄がとても細かいデザイン

の場合も『フルカラー転写プリント』になります。

1枚だけオリジナルTシャツを作りたいという場合にも、版代がかからないため、「シルクプリント」よりお安く製作できるのでおすすめですよ!

シートを生地に貼り付けているので、プリント面には特有の光沢感があり、プリントするデザインの周りには、生地色に近い色で背景や縁取りが付きます。

 

プリント例

例えば、スマホで撮ったペットのお写真に少しアレンジを加えてTシャツにプリントする場合は ↓ になります。

元の写真から、プリントには不要な部分を消します。また少し暗めに写っていたので、写真の明るさの調整も行っています。今回は黒いTシャツ生地にプリントするので、背景や縁取りに黒色を付けて、入れたい文字やマークを入れます。

こんな感じで仕上りました。いかがでしょうか!

 

『フルカラー転写プリント』は、蛍光カラー・メタリックカラー・ラメカラーなどの特殊なカラーは表現できません。また、シートにデザインを印刷する際に、元のお写真や画像から色合いが若干変わってしまいます。生地色によっては、デザイン周りに付く背景や縁取りと生地の色合いに誤差が出る場合があります。予めご了承くださいませ。

Tシャツ、ポロシャツ、パーカーやトレーナーなどのスウェット類、ドライTシャツやジャージなどのドライスポーツウェア、ジャンパーやジャケットなどのブルゾン類、トートバッグやエプロンなどにも 『フルカラー転写プリント』でプリントが可能です。スマホのアプリで加工したお写真でも、なるべく高解像度の画質でご入稿いただければ綺麗にプリントできるので、自分だけの特別なオリジナルウェアやオリジナルグッツが作れますよ!お写真をプリントする際は、ティーズファクトリーまでぜひお気軽にご依頼くださいませ!!