キャンバストート(778-TCC)バッグのプリント最大サイズ目安!!

こんにちは!
ティーズファクトリーです。

前回ご紹介した『778-TCC/キャンバストート』ですが、しっかりとした丈夫な厚手の生地なので、オリジナルロゴやデザインをプリントした販売用のオリジナルバッグとしても、個人使用のバッグとしても、人気のあるアイテムとなっています。

オリジナルバッグの作成にあたって、プリントできるサイズを知っておくと、デザインを考える際のイメージや、完成時のイメージがわきやすいですよね!

そこで今回は、『778-TCC/キャンバストート』各サイズの、1色ごとに版を作ってインクを刷る「シルクプリント」「プリントできる最大サイズ目安」をご紹介したいと思います。

※加工設備の更新により、プリントできる最大サイズが変更になる場合がありますので、あくまでも目安としてご覧くださいませ。

 

バッグサイズ

↑ 画像をクリックすると拡大します。

サイズは、12色の各カラーそれぞれ「S」「SM」「M」「ML」「L」の5サイズあります。用途や好みに合わせてカラーやサイズが選べます。

 

プリント最大サイズ

※プリント位置は縫製下「約3cm」の位置からのプリント最大サイズになります。
※「Lサイズ」は
① 横幅が【30cm以内】なら縦幅は最大【26cm】まで
② 横幅が【30cmより大きい(最大35cm)】なら縦幅は最大【25cm】まで
となります。

 

今回は『778-TCC/キャンバストート』の各バッグサイズごとの「プリントできる最大サイズ目安(シルクプリント)」をご紹介しました。

これからオリジナルバッグの作成をされる方は、このプリント最大サイズの目安をぜひご参考にしてみてください!卒園記念品バッグの製作でしたら、15枚以上の作成で「学割」も適用されますよ!

こちらの『キャンバストート』で自動お見積りやご注文をされる際は、下記のページ内からご依頼いただけます。

【778-TCC / キャンバストート】
自動お見積りやご注文はこちら▶

トート・キャンバス地などの生地目がフラットではない商品は、プリント時に柄のアウトラインが若干にじんだり、細かい柄部分のかすれやつぶれ等が発生する場合がございますので、「細かい柄」はお勧めいたしません。インクが乗る部分も、生地が出る抜き部分も『約1.5~2mm』程度の太さがある柄がおすすめです。