サイズ選び

皆様こんにちは。
関東も梅雨明けをし、昨日は『大暑』。。。(暦の上で一番暑いと言われる日なんですって。)
今週は、日に日に暑さが増すそうですよ〜。ふぃぃ〜夏本番ですね。

さてさて、街を見渡しておりますと、
「なんて素敵にTシャツを着こなしているのでしょう」
と感心してしまう、オシャレ人に遭遇する事があります。
Tシャツって、、、一歩間違えると部屋着感満載になってしまったり、ダラしな〜く見えてしまったりと、意外と、なかなか難しいアイテムなんですよねぇ。

では、Tシャツをオシャレに着こなす為には?
それは、自分にあったサイズを選ぶ事です!
(まぁ、Tシャツに限らずなんですけどね 笑)

着こなし方にも好みがあると思います。
ルーズに着たいのか?それともタイトに着たいのか?などなど。
お手持ちのお気に入りのTシャツの採寸しておく事をお勧めします。
そうすれば、そのサイズを踏まえてルーズだったら1サイズ上、タイトだったら1サイズ下といった感じでTシャツ選びができますよ!
S・M・L・・・の表記は、メーカーによっては全くサイズが異なってきますのでお気をつけ下さい。

T’sFACTORYでは、商品ページにサイズ表を載せていますので、
Tシャツのサイズを選ぶ際には、記載されている寸法と比較していただく方法がベストです。
Tシャツの採寸は平置きにした状態で行いましょう。
測る場所は ↓↓↓ です。

Tシャツ-01
身丈(みたけ)    首から裾までの寸法。リブを含んだトータルのサイズ
身幅(みはば)    体の胸囲部分の寸法。左右の脇から1cm下がった幅。
袖丈(そでたけ)    肩の付け根から袖のリブ先までの寸法。

これからが夏本番です。
ファミリーで、部活やサークルで、フェスでとTシャツの出番が増えるかと思います!
100cm 〜 XXXL まで揃っている、Tシャツ大定番のヘビーウェイトTシャツがオススメです。
モデルさんの着用写真も載せてますので、是非ご参考にされて下さいませ♪

では皆様、しっかり熱中症予防をして夏を満喫しましょうね〜