SWEAT

こんにちは〜 森川です!

秋の陽気ですねー。夜は涼しくなり、朝方はむしろ寒いですね!
布団から出たくない季節が刻々と迫ってますよ、、、( p_q)

今日はスウェットという言葉ついて語ります!
日頃から、何気に使っているスウェットという言葉。

「ボードの日何着てこー?」「スウェットでいけばよくない?」
お友達の家におとまりの際「スウェット貸して~。」など私は何気に使ってます!

そもそも英単語の意としては「汗、汗をかく」の意味があり、
スウェットとは伸縮性、吸湿性に優れたゆったりとした綿素材の生地ことをさします。

単体では衣類の意を持たないため、スウェットシャツ、スウェットパンツ、スウェットパーカなどとして使われる。

日本では、スウェットを生地ではなく衣類として扱われる傾向が強く、
生地を示す場合は「スウェット生地」「スウェット素材」などと呼ばれている。

「へー。」って思ったので紹介させていただきました。

さてスウェットといえば、ティーズでも秋から大活躍しそうな商品が
多数ございます!!

その中でも個人的におすすめの商品を紹介したいと思います!!

おすすめ商品は「5213 10.0オンススウェットフルジップパーカー」です。

プルオーバータイプとして同素材で                     「5214 10.0オンススウェットプルオーバーパーカー」もありますよ!!

18blog写真は斜めってますが、、、                         左からS→M→L の順番で着用してみました。ご参考までに。

程よい厚みがあり、しっかりとしているため長くご愛用いただけますし、
肌寒い季節から真冬まで対応できる商品です!!
カラバリも豊富で、キッズから大人までサイズのご用意あります♪

サル腕の森川は袖が十分に足りるMサイズがお気に入りのサイズです!
ちなみに身長は162cmです!!肩幅は通常の女子より広め!<(  ̄ ≧ ̄)>

今シーズンのおすすめ商品ですので、
気になる方はぜひ一度ティーズのホームページをご覧下さいませ〜☆