こんにちは!大曽根店の丹羽です
旦那が和食が好きでよく作るんですが、
こないだ冷蔵庫にいれてた大葉の存在をすっかり忘れていて、
気づいたころには、半分枯れてたんですよ。。。
まぁ、でもいいや!食べれるやろ(*゚∀゚)緑あった方が彩りいいし☆ってなかんじで、
スライスしたトマトの上にみじん切りにして散らしてポン酢かけて出したら、
旦那「このトマトの上に乗ってるやつ、なに?」ってなって、
わたし「え?なんで。。。(やばい、バレた!!!)食べれるから大丈夫だよ」
食事を続ける旦那。←大葉には手をつけないw
旦那「ねぇ、これなに。」
わたし「薬味だよ、や・く・み!わたしも食べたから食べれるよ!」
旦那「なに?ねぇーー!なにこれ?教えてよ!」
わたし (しつこいな。なにか分からんと食べんな、この人。)
「しそだよ、しそ!! 好きでしょ、しそ。」
旦那「え。。。これ、枯れとらん?」
わたし「んーーー、若干枯れかかってたかも知れんね。
まぁ、でもバジルの粉末も枯れとるから、それと同じやん☆(←苦しまぎれ)」
旦那「バジルは、わざと乾燥させてあるけど、これは違うでしょ。
枯れた大葉食べさせようとしんで。笑」
・・・と、いうことがありました。゜゜(´□`。)°゜。
なので、この場をお借りして、懺悔したいと思います。
わたくし丹羽は、結婚4ヶ月の新婚にも関わらず、愛する旦那に
枯れた大葉をなんとかごまかして食べさせようとしました。
今後は冷蔵庫のものを常に注意し、賞味期限内に調理することを
ここに誓います!!
というわけで、再発を防ぐため、
『大麻』を『大葉』に変えたパロディTシャツ作りました!
(旦那と私のやりとりのくだり、長くてすみません)
★<083/ライトウェイトTシャツ> 胸中央3色/背中央1色