こんにちは!!
ティーズファクトリーです。

最近、新型コロナウイルス対策として三密を避け、ソーシャルディスタンスを守りながらイベントを再開されているところが増えてきましたね!イベント用のオリジナルTシャツやスタッフTシャツなどの製作も、ティーズファクトリーで承っております!

ただ、集客人数をコロナ前よりも減らさないといけなかったりで、オリジナルTシャツの作成にあまりお金をかけられず、予算を下げて注文したいという企業様や団体様もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな時にオススメなのが、ボディ代が低価格の『083-BBT/4.0オンスライトウェイトTシャツ』です!今までにも、学校のクラスTシャツや単発イベント用のオリジナルTシャツなど、「とにかく安くオリジナルTシャツを作りたい!」という方からのご注文が多く、ティーズファクトリーでは『5001/5.6オンスハイクオリティーTシャツ』や『085-CVT/5.6オンスヘビーウェイトTシャツ』に続く人気の綿Tシャツです。

生地の厚さ(重さ)は「4.0オンス」と、綿Tシャツ商品の中では「薄手」に当たりますが、首元のリブ部分はハードな使用にも耐えうる二本針縫製(ダブルステッチ)になっているので、コストパフォーマンスと軽量感に優れています!

夏の暑い時期でも薄手なので着やすく、また春・秋・冬にはインナーとしても活躍の場が多い、気軽に使えるリーズナブルな【083-BBT】商品は、「全38色」のカラーバリエーションと「全7サイズ」のサイズバリエーションになっていて、生地に使用している糸は【085-CVT】商品と同じ「カード糸」になります。少しサラっとしていて、硬めのシャリ感や清涼感のある、ラフな着心地が楽しめます。

前回【300-ACT】・前々回【5001】に引き続き、今回はその第3弾!『083-BBT/4.0オンスライトウェイトTシャツ』に、1色ごとに版を作りインクを刷る「シルクプリント」でプリントする際の、各ウェアサイズ・各プリント位置ごとの「プリントできる最大サイズ目安」をご紹介します。

※加工設備の更新により、プリントできる最大サイズが変更になる場合がありますので、あくまでも目安としてご覧くださいませ。

※シルクプリントは、ウェアの各縫製部分から「約3cm」ほど離したフラットな面にプリントします。シルクプリントの版のサイズは
・通常サイズ:横30cm×縦40cm
・特大サイズ:横35cm×縦50cm

の2サイズがあります。

 

ウェアサイズ

↑ 画像をクリックすると拡大します。

『083-BBT/4.0オンスライトウェイトTシャツ』は、「150」「160」のキッズ(子供用)2サイズと、「S」から「XXL」のアダルト(大人用)5サイズの、全部で『7サイズ』の展開です。全てユニセックスサイズ仕様の着こなしやすいレギュラーシルエットになります。

 

胸面のプリント最大サイズ

※「発泡」や「フロッキー」は、最大【横29cm×縦42cm】までになります。
※「細かい柄」や「大量製作時」は、最大【横35cm×縦43cm】になる場合があります。

 

背面のプリント最大サイズ

※「発泡」や「フロッキー」は、最大【横29cm×縦42cm】までになります。
※「細かい柄」や「大量製作時」は、最大【横35cm×縦43cm】になる場合があります。

 

右袖・左袖のプリント最大サイズ

※袖部分にプリントできる最大横幅は「8.5cm」までとなります。

 

前裾・後裾のプリント最大サイズ

※「160」「S」のサイズは、
① 横幅が【32cm以内】なら縦幅は最大【45cm】まで
② 横幅が【32cm以上(最大35cm)】なら縦幅は最大【32cm】まで
となります。

 

右側面・左側面(脇下)のプリント最大サイズ

 

今回は『083-BBT/4.0オンスライトウェイトTシャツ』の各ウェアサイズ・各プリント位置ごとの「プリントできる最大サイズ目安(シルクプリント)」をご紹介しました。

Tシャツカラーが白色や淡色だと、薄手生地のためインナーや肌が透ける恐れがありますが、あえて透けを利用した重ね着でおしゃれを演出したりするのも楽しいと思いますよ!また【083-BBT】商品は、カラーバリエーションも豊富な低価格Tシャツなので、学校のクラスごとやサークルごとにTシャツカラーを変えたり、気分や用途に合わせて選べるように色違いでご注文いただくのにもおすすめです!

プリントするデザインをどのくらいの大きさにするか、こだわりながら作って仕上がったオリジナルTシャツは、きっと素敵なものになるはずです!ぜひ「プリントできる最大サイズ目安(シルクプリント)」をご参考くださいませ!!