スウェットブーム到来!カジュアルに取り入れよう

2015年現在、ファッション界ではスウェットブームが到来しています!
くたっとして柔らかく気軽に着られるスウェットは、カジュアルなスタイルを演出するのはピッタリの存在と言えるでしょう。

しかし、どうしても見た目に野暮ったい印象になってしまうことも多く、イマイチ上手く着こなすことができないというお悩みを持つ人も多いよう。そのようなときには、下記のような工夫を凝らしてみることがオススメです。
流行の素材をカッコ良く着こなしましょう!

何だかダサい?!を解消するイマドキの流行アイテム着こなし術!

現在の主流となっているスウェットのオシャレな着こなし方をいくつかご紹介いたしましょう。

(1)スウェットの下に襟付きシャツやシャツワンピースをインする。

スウェットの中からシャツの襟や袖口、カフスなどを見せることでクラシカルな印象のきれいめカジュアルが完成します。中に着るシャツ等は、スウェットより色味の濃いものを選ぶのがポイント。
シンプルなパンプス等を合わせて上品に着こなしましょう。フレアスカートとローファー、あるいはスリッポンなどを合わせればスクールガール風ファッションコーデも楽しめます。

(2)ほど良くフィットするスウェットパンツは濃い色をチョイス。

上半身に明るい色を持ってくることでバランスの良いコーディネートに仕上がります。
足首に向けてすぼまるデザインで美脚効果もUP。
男性の場合は上にジャケットを羽織るなどして、崩したフォーマル感を演出すると素敵です。
男女にかかわらずカジュアルに偏りすぎないように注意することで魅力的なスタイルが出来上がるでしょう。

スウェットにオリジナルプリントでロゴを入れてもっとオシャレな印象に!

スウェットにロゴが加えられたものもオシャレです。

近年流行しているブリティッシュ風コーディネートやプレッピースタイル(良家の子女風)を取り入れたい場合にも効果的に使えますので一枚持っていれば便利な存在となるでしょう。

特に、自分でデザインしたロゴやお気に入りのカッコいいモチーフをオリジナルプリントとして入れれば気分も最高!
他にはないオリジナリティを追求することが可能です。

スウェットは比較的シンプルなウェアですが、着こなしの工夫次第で垢抜けた印象を作ることができるアイテムです。トレンドを素敵に着こなして、颯爽と街を歩きましょう!