学園祭を盛り上げるスタッフのユニフォーム

学園祭はいかに多くの人を巻き込んで盛り上げていくかが重要です。
そのためにはまずオリジナルの揃いのユニフォームを製作して、スタッフの団結力を高めるのがおすすめです。
目立つオリジナルのユニフォームなら宣伝にもなるし、販売して学園祭の運営費にするのもよいでしょう。
オリジナルプリントの物は数多く注文することで1枚の単価が安くなるので、沢山のスタッフが携わる学園祭にピッタリです。
チームユニフォームはTシャツを作るが一般的ですが、学園祭の準備は朝早くから夜遅くまでかかり朝晩は冷えることも多いです。
そこで気温の変化に対応しやすく、さらに作業も行いやすいパーカーをユニフォームにするのがおすすめです。

目立つオリジナルパーカーのデザイン

オリジナルで作るのならデザインや色はなるべく多くのスタッフに気に入られるものでなくてはなりません。
そこでスタッフにアンケートをとるなどして意見を集め、デザインや色のアイデアを募りましょう。
大勢の中でもすぐにスタッフだと判別できるようなインパクトのある色やデザインにすると来場客にとっても便利でしょう。

【大きなロゴ】
他のデザインは一切入れないで、余白がないくらい大きなロゴをプリントすると目立つのでおすすめです。
この場合、地色とロゴの2色しか使わなくて良いため費用もあまりかからずリーズナブルにできるというメリットもあります。
ロゴは学園祭の名前やテーマなどがおすすめです。

【大胆なデザイン】
何のデザインかすぐに判別できるくらい大胆なデザインもインパクトが強いのでおすすめです。
例えばマークや標識などはシンプルでおすすめです。
「スタッフはあの矢印のパーカーの人」といった風に説明しやすいというメリットもあります。
逆に近くで見てもよくわからないような繊細で小さな絵などのデザインは避けた方が良いでしょう。

【珍しい色を使う】
赤や青など原色は目立ちますが、他の人も着ていることがよくあります。
そこで鮮やかなパーブルやターコイズなど普段あまり目にすることがなく、かつ派手で印象的な色をパーカーの地色に使うのもおすすめです。
グレーや白、黒など大勢の中でまぎれてしまうような色を地色に使う場合、大きなロゴにするとかロゴの色やデザインを目立つ物にするなど工夫してみましょう。

【インパクトのあるデザイン】

スタッフ用のパーカーなどオリジナルプリントならティーズファクトリーにおまかせください。
学園祭などタイトなスケジュールでもご依頼通りに納品しておりますので、お気軽にご相談ください。